Member

働く仲間

ビジネスソリューション事業部で働く!

  • #2020年入社
  • #ビジネスソリューション事業部
  • #社員紹介
メイン画像

川井 修平

金融サービス部

2020年入社
理工学部卒

Agenda 01

現在の仕事内容と仕事の魅力・やりがいについて 教えてください 。

私の現在の仕事内容は都市銀行の業務アプリケーション開発です。フェーズとしては詳細設計に入ったところです。規模としては約30人程で開発を行っています。主に行っている作業は設計書の修正や業務ロジックの詳細設計です。プログラミング自体研修で初めて学びました。そんな新人にも一からプログラムの設計をさせてくれています。設計は難しく苦労しながら作成していますが、それがやりがいにも繋がっています。

Agenda 02

学生時代力を入れたこと、熱中したことを教えてください。

学生時代に力を入れたことはサークル活動です。私は軟式野球サークルに所属し2年生の後半からは代表として活動していました。ガチなサークルではなく、野球を楽しくやることをモットーとしたサークルです。大学だと経験者ばかりの強いチームが多いですが、自分たちと同じくらいのチームを探して練習試合を申し込んだりしていました。打たれてムードが悪くなったりエラーを咎めたりしない、部員みんなが活躍できる野球をすることに力を入れていました。

Agenda 03

シイエヌエスに入社した理由と入社してから感じた魅力について教えてください。

シイエヌエスに入社した一番の理由は学べる環境が整っていると感じたことです。自己啓発補助や資格取得時の一時金などモチベーションになるものが充実していました。また社員同士の雰囲気がとてもよく、わからないことも聞きやすい環境だなと思い入社を決意しました。実際入社してからも、どんどん質問してねと言ってくれています。入社してからの一番の魅力はワークライフバランスが取れていることです。有給もしっかりとれますし自分の時間を確保できます。

Agenda 04

今後の目標や将来目指すビジョンについて教えてください。

今後の目標は頼れる先輩になることです。今の私はプログラミング、業務の内容、設計書の書き方など何もわからず一から教わっている状態です。 たくさん質問して、勉強して、いろんなものを吸収して、それを誰かに教えられるくらい詳しくなりたいです。人に教えられるということはその分野に関するスペシャリストになることだと思います。その分野では何を聞かれても教えられる、丁寧に伝えられる、そんな先輩になっていたいです。