Member

働く仲間

ビジネスソリューション事業部で働く!

  • #2019年入社
  • #ビジネスソリューション事業部
  • #社員紹介
メイン画像

村田 萌佳

ビジネスソリューション事業部

2019年入社
法学部卒

Agenda 01

現在の仕事内容と仕事の魅力・やりがいについて 教えてください 。

現在は銀行で使用されるシステム/業務を一元化することを目的とし、元あったシステムと新しいシステムの一体化作業を行っています。 主に設計書の作成から、プログラム、UT、IT、STまでの開発工程を担当しています。 実際に自分が作成したプログラムを動かしてみて、仕様通りに動いたときはとても嬉しかったです。

Agenda 02

シイエヌエスに入社した理由と入社してから感じた魅力について教えてください。

入社の決め手は、人柄の良さや会社の雰囲気です。会社説明会や面接などでシイエヌエスに来るたびにこの会社で仕事がしたいと思いました。 入社してからもこの気持ちは変わっていません。先輩や上司の方もフレンドリーな方が多く、とても気さくに話しかけてくれます。 また、配属されてすぐに大きなPJに関わらせて頂き、開発の工程を一から経験できたことは自分の中ですごく勉強になりました。

Agenda 03

今後の目標や将来目指すビジョンについて教えてください。

今はまだ具体的な将来のビジョンが決まっていないのですが、目標としては自分の好きな言語を見つけ突き詰めていきたいなと考えています。 まだまだ分からないことが多くサポート頂きながらの毎日ですが、PJを経験していく中で自分の目指すビジョンを確立させ、そこに向かって努力していきたいと思います。 また、部署ごとに推奨する資格があるのでまずは計画的に資格取得を目指していきたいと考えております。