Member

働く仲間

基盤システム事業部で働く!

  • #2019年入社
  • #基盤システム事業部
  • #社員紹介
メイン画像

本田 桃香

2019年入社
農学生命科学部卒

Agenda 01

現在の仕事内容と仕事の魅力・やりがいについて 教えてください 。

銀行のシステムを扱うプロジェクトに携わっています。クラウドを利用した世界初の大きなプロジェクトということもあって毎日忙しくはありますが、日々多くことを学べています。メンバにクラウド経験者がいない中私は前の案件で扱ったクラウドの知識を共有しながら進めることができています。どこのプロジェクトでもそうですが必ず学んだ知識やノウハウを活かせる場があるのでそこが魅力だと思います。

Agenda 02

学生時代力を入れたこと、熱中したことを教えてください。

学生時代にこれといって力を入れたことはなかったです(今になって熱中できることがあればよかったと後悔はしています)。その分アルバイトに明け暮れていました。長い間同じアルバイトを続けて、先輩がどんどんいなくなり後輩が増えるにしたがって責任感も増したのはもちろんですが、仕事をいかに効率的にこなせるかを考えられるようにもなりました。おかげで今の仕事でも、単純作業をどうミスなく早くできるかを考えて取り組む癖がついています。

Agenda 03

シイエヌエスに入社した理由と入社してから感じた魅力について教えてください。

入社の決め手は社員さんの人柄の良さです。IT業界に興味はあったけど未経験でもやっていけるか心配でした。就職活動時に人事の方や関根さんと初めてお話してから最終面接へ行くにつれて、皆さんの人柄に惹かれ未経験の私でも楽しく仕事ができそうと思えたのでここに就職を決めました。 入社してからの印象も特に変わらず、むしろ親しみやすい人ばかりで良かったです。仕事がつらくてくじけそうでも周りの皆さんに本当に助けてもらって支えられています。

Agenda 04

今後の目標や将来目指すビジョンについて教えてください。

一年目から様々な経験をさせてもらって自分自身でも成長を感じていますが、まだまだ自分のことで精一杯な面も多々あるので、余裕をもって周りにはたらきかけられるようになりたいです。シイエヌエスでは若手のうちからリーダーを任されることが多いので、年の離れた先輩からはもちろん、若手の先輩からもより多くのことを学べます。この環境を活かして吸収できることは吸収して、チームを任せてもらえるようになります。