Member

働く仲間

デジタル技術推進事業部で働く!

  • #2017年入社
  • #デジタル技術推進事業部
  • #社員紹介
メイン画像

東 真人

デジタル技術推進事業部

2017年入社
機械システム工学科卒

Agenda 01

現在の仕事内容と仕事の魅力・やりがいについて 教えてください 。

「ServiceNow」というクラウドサービスを導入するための支援をしています。 お客さんの社内システムをServiceNowを使用することで「自動化」し、業務改善や運用コスト削減を目指します。 自動化とはこれまで「書類に判子を押して提出していた申請書を、Web上でワンクリックするだけで申請できる」といった様に 面倒な確認作業や承認作業、在庫管理などの業務を、Web上のシステムに自動で管理させることです。 お客様の要望をもとにシステムをカスタマイズし、実用性のある機能に仕上げていく作業にやりがいを感じます。

Agenda 02

学生時代力を入れたこと、熱中したことを教えてください。

学生時代は部活動に打ち込みました。 大学時代はそれまで経験のない吹奏楽部に所属し活動していました。 吹奏楽部は大人数で一つの曲を完成させるので、チームワークやコミュニケーションが重要になります。 自分の技術以外にも様々な苦労の多い環境でしたが、そこでの経験は社会人になった現在の仕事でも活かせていると感じています。

Agenda 03

シイエヌエスに入社した理由と入社してから感じた魅力について教えてください。

新しいことや最先端の技術に挑戦する会社の方針です。 AIやクラウドサービスなど、時代に沿った新しい技術でビジネスを続けていることに魅力を感じました。 また、風通しの良い社風や社員同士の関係の良さを説明会や内定前の時点で感じることができ、 こんな人たちと一緒に仕事がしたい!と思ったことも決め手となりました。

Agenda 04

今後の目標や将来目指すビジョンについて教えてください。

新しい技術や新しい事業に積極的に挑戦していきたいです。 日々の仕事の中でも、新しい技術やこれまでとは違った役割を求められることは多いです。 そんな時に受け身になるのではなく、積極的に取り組めるよう心がけています。