Member

働く仲間

基盤システム事業部で働く!

  • #2019年入社
  • #基盤システム事業部
  • #社員紹介
メイン画像

佐々木 琴

基盤システム事業部

2019年入社
経営・経済学部卒

Agenda 01

現在の仕事内容と仕事の魅力・やりがいについて教えてください 。

現在の仕事は大手金融企業で最近サービスを開始した事業のリソース管理や障害時対応等の維持管理業務に携わっています。 新しく始まったサービスに携わるため、日々新しい情報に触れることができる楽しさや難しさだけでなく、これから成長を遂げていく事業に関わることで、自分自身の成長にもつながる実感が持てるため、やりがいを感じています。

Agenda 02

学生時代力を入れたこと、熱中したことを教えてください。

高校・大学を通して主に行政経営と地域ビジネスに関する研究に携わっていたため、地域の基幹産業や地場産業等の経済活動領域において、新たな事業の創造を行うための知識を身につけ、地方地域の活性化をテーマに学びを深めていました。

Agenda 03

シイエヌエスに入社した理由と入社してから感じた魅力について教えてください。

CNSに入社した理由は社員ひとり一人を尊重し、率先力として育て活躍できる環境があり、自分の強みとなる部分を仕事に活かすことができると感じたからです。 また、社員同士の仲の良さも一緒に働いてみたいと思ったことも理由の一つです。 実際に入社してからは自分の能力を活かすことができる環境があることを日々感じています。周りには知識・技術ともに長けた先輩がたくさんいるため、挑戦する意思があれば、それらを吸収し自らの視野を広げることができる環境があるのも魅力の一つです。

Agenda 04

今後の目標や将来目指すビジョンについて教えてください。

多くのプロジェクトに関わり、広く様々な知識・技術を吸収し、成長することで自分の価値を高めていきたいと思います。 将来はプロジェクトマネージャーとして、一つ一つのプロジェクトを円滑に進められるよう、それまでに培ったノウハウで技術面・マネージメント面でもプロジェクトを支えられるような人材になりたいと考えています。