Member

働く仲間

クラウド戦略事業部で働く!

  • #2016年入社
  • #クラウド戦略事業部
  • #社員紹介
メイン画像

稲村 春香

クラウド戦略事業部

2016年入社 商学部卒

Agenda 01

現在の仕事内容と仕事の魅力・やりがいについて 教えてください 。

お客様の社内システムの基盤部門にて、維持業務を担当しております。 アプリ開発などとは違い、自らクリエイティブな仕事をする部署ではないですが 勤怠や会計、その他様々なシステムを下支えしている、縁の下の力持ち的なポジションです。 基盤ではサーバ、ストレージ、ネットワーク等幅広い分野の知識が必要になりますので、 日々の業務の中で新しい知識を習得しております。

Agenda 02

学生時代力を入れたこと、熱中したことを教えてください。

学生時代は地元の文系大学に通っていましたが、勉強・部活・バイト・遊び、色々とエンジョイしていた気がします。 でもやはり、一番熱中したのは「遊び」の部分です。 長期休暇を利用し海外旅行したり、ローカル路線のみを使った鉄道旅をしてみたり。 なるべく自由な時間を多くしたいと思い、早いうちから卒業所用単位を取得し たくさん時間を作って色々と旅行していたなぁと記憶しています。

Agenda 03

シイエヌエスに入社した理由と入社してから感じた魅力について教えてください。

社員同士の仲が良さそうと印象を受けたのが決め手でした。 周りの新卒同期や先輩後輩も、同じ理由で入社を決めたという話をよく聞きます。 実際、本当に仲がいいです。休日も同期や先輩と出かけることがよくあります。 仲が良すぎて同じ現場の別会社の方や協力会社の方にびっくりされるほどです(笑)

Agenda 04

今後の目標や将来目指すビジョンについて教えてください。

現在、十数人のプロジェクトでサブリーダーを担当していますが メンバの中にはベテランの方もいらっしゃれば自分より若手の方もいらっしゃいます。 性格もスキルレベルも考え方も様々なので、同様に接するのは難しいですが それぞれのメンバに気を配り、皆で楽しく仕事ができるようなチームリーダーを目指していきたいです。