Member

働く仲間

ビックデータ戦略事業部で働く!

  • #2019年入社
  • #ビックデータ戦略事業部
  • #社員紹介
メイン画像

保木 侑磨

ビックデータ戦略事業部

2019年入社
工学部卒(電気電子工学科)

Agenda 01

現在の仕事内容と仕事の魅力・やりがいについて 教えてください 。

現在はデータマートの構築を中心にBIツールという分析ツールを使用しデータ分析を行っております。 また、仕事のやりがいはお客様に「ありがとう」といってもらえた瞬間がやりがいになっております。 自身が構築したものを実際の業務で役立っているということは素直にうれしいですし、次のタスクではより良いものにしようとする原動力にもなります。

Agenda 02

学生時代力を入れたこと、熱中したことを教えてください。

外部での活動に力を入れておりました。学外での活動でいろんな方とかかわっていく中で、人とのつながりや自身の知らない知識が増えることの楽しさを感じておりました。知ることは力になると考えていたので様々なチャレンジをしていました。

Agenda 03

シイエヌエスに入社した理由と入社してから感じた魅力について教えてください。

入社してから感じた魅力は、新しい技術や知識に寛容なところです。 社員全員が新しい技術や知識にとても貪欲でそこに新人とベテランという隔たりはなく互いに刺激しあっているこのつながりがとても魅力に感じます。 また、定期的に勉強会やハッカソンなどが開催されており、学んだことをすぐアウトプットする環境があることにも魅力を感じております。

Agenda 04

今後の目標や将来目指すビジョンについて教えてください。

将来はデータサイエンティストになりたいと考えております。現在はお客様の要件に対してデータの加工を主な業務としておりますが、次のステップとして分析をしたデータをもとにお客様の経営課題解決のための戦略立案などを行い、よりお客様に近い位置で活躍していきたいと考えております。