Member

働く仲間

ビッグデータ戦略事業部で働く!

  • #2019年入社
  • #ビッグデータ戦略事業部
  • #社員紹介
メイン画像

佐藤 加昌

ビッグデータ事業部

2019年入社
商学部卒

Agenda 01

現在の仕事内容と仕事の魅力・やりがいについて 教えてください 。

現在はデータマートを作成する仕事をしています。具体的には顧客がクレジットカードを使って買い物をした記録が日々大量のデータとして蓄積されていく中で、そのデータを業務で使いやすい形に整えるといった内容です。プログラムの知識だけでなく、お客様であるクレジットカード会社の業務内容を理解する必要があるので、幅広い知識を得られることにやりがいを感じています。

Agenda 02

学生時代力を入れたこと、熱中したことを教えてください。

熱中していたのは歴史的文化に触れることです。博物館や美術館に行ってみたり、旅行に行ってお城や寺社仏閣を見たりをよくしていました。様々な時代の技術に触れていたおかげで、仕事をする際にも、新しく触れる技術に対して抵抗なく取り組めているのではないかと思っています。

Agenda 03

シイエヌエスに入社した理由と入社してから感じた魅力について教えてください。

入社理由は社員を応援する体制があることです。 定期的に開催される勉強会、書籍やスクール代をいただける自己啓発補助などがあり、無理なく学ぶことができます。 また、最近はudemy for businessという動画で学習できるコンテンツが導入され、より気軽に学ぶことができるようになりました。 このように学びたいと思った時にすぐ学べる環境があることはとても魅力的だと思います。

Agenda 04

今後の目標や将来目指すビジョンについて教えてください。

将来的には技術面だけでなく、お客様の業務面など、多方面から考えて提案できる技術者を目指しています。理由としては、使う側が嬉しくなければすごい技術も宝の持ち腐れだと思っているからです。そのためにも、自身の技術力の向上だけでなく、マーケティングや会計、お客様の業界の知識などを深め、本当に必要としているものは何かを考えながら業務に努めていきたいと考えています。