Member

働く仲間

デジタル技術推進事業部で働く!

  • #2019年入社
  • #デジタル技術推進事業部
  • #社員紹介
メイン画像

吉田 優佳

デジタル技術推進事業部
サービスデザイン部

2019年入社
理工学部卒

Agenda 01

現在の仕事内容と仕事の魅力・やりがいについて 教えてください 。

システム開発業務を担当しており、現在はカード決済などの決済業務を集約して行う決済サービスシステムの一部に関わっています。また、社内にある開発環境について、申請いただいたアカウントやリポジトリの作成などを行っております。悩みながら設計やプログラミングをし、課題などを乗り越えた先で動いた時の達成感が魅力だと感じています。

Agenda 02

学生時代力を入れたこと、熱中したことを教えてください。

学生時代に力を入れていたのはサークル活動です。ダンスサークルに所属しており、文化祭などで披露するため日々練習を重ねておりました。

Agenda 03

シイエヌエスに入社した理由と入社してから感じた魅力について教えてください。

入社を決めた一番の理由は雰囲気の良さです。インターンシップで懇親会をしている際にかけていただいた言葉で雰囲気が良さそうだなと感じました。入社後も印象は変わっておらず、魅力も雰囲気の良さ・人柄の良さだと思います。部活や同好会など同じ趣味の人が集まれる環境やボウリング大会などの催しもあり、社内の仲の良さを感じています。

Agenda 04

今後の目標や将来目指すビジョンについて教えてください。

現在自分のタスクに手いっぱいになってしまい全体のタスクなどに目を向けられていないので、業務や自己啓発を通して知識を増やし、PJの課題に気がつけたり他の人や誰がやるか不明瞭なタスクに気を配れる余裕や自信を身に着けていきたいです。将来の目標としましては、「これに関してはこの人に聞けば答えてくれる」と頼っていただけるような人間になることです。